さてさて、何とか診断書と領収書を渡すことに成功した(成功って言うのかコレ?)ワイ。この後はどうするかの話し合いに突入したのである。
頭の中のウンコ
先ず、いつから休みに入るかの話し合いが行われた。そこで決まったのが「2週間後」である。ぶっちゃけ、弊社は零細なのと社長の頭にウンコしか詰まってないので、「会社としての体制」というものが無いに等しい。仕事はほぼ属人化されており、「出来る人がやれば良いじゃん?出来ない人は・・・仕方ないねwwwみんなでサポートしてあげてねwwww」って感じ。なんでこんなことになってるかって?そりゃよお、社長自身が「仕事が出来ない人間」に属してるからだよwwwだから仕事出来ない人間には優しくて、仕事出来る人間には厳しいのwwwもう滅びろwwwww
つまり、今ワイがやってる仕事はワイしか出来ない状態になってるわけですよ。そもそも、現在弊社でパソコンを扱えるのはワイだけ。じゃあ、ワイは事務的なこと中心にやるから、現場の仕事はパートさんよろしくね?ってのがフツーの会社なのだが、前にも書いた通り弊社にはワガママ☆クソババアがいらっしゃるので、教えようとしてもやりたがらない。やりたがらない奴もおかしいが、それを報告しても何の手も打たない社長はもっとおかしい。やぱり頭の中にはウンコ詰まってんな、コレ。
しかしワイも体調が悪い中で、人の神経逆なでしてくるようなババアとは関わりあいたくないわけですよ。その前に本人たちもやる気ないし。そこで出た案が
1・朝パートが出勤してくる前に、工場長のXにワイの今やってる現場仕事を教える
2・パートにもなるべく出荷作業をやってもらう
3・出荷にパソコンを使用しなければならないU社に関しては、出荷の日だけY社からパートさん1人を弊社に来させる
というもの。1番は、ワイは今すぐ休んだ方が良いのは間違いないが引継ぎがあるため出された案。ワイとXは元々早出が普通になっていたため、その早出の時間を利用してパートが出勤してくる朝9時までに仕事の引継ぎをしてその後は直ぐに家に帰るというもので、まあこれは良いと思う。2番目は、今までが異常だったことこの上なし。どこの零細でも大手でも、この業界はパートも出荷作業してる。なのに弊社は「分からない」「やりたくない」のを理由に、パートがそれを拒否してきた経緯がある。なんで弊社のパート(特にB)ってこんなに偉そうなんだよwww何食ったらそんなになるんだwwwwただ、それをずっと許してきた社長(前社長も含む)に最終的な責任があるのは間違いないが。
前にも書いたと思うが、弊社のパートは10年以上勤務の「自称ベテラン」やぞwwベテランのクセにあれは出来ない、コレはやりたくないばっかりでクソ笑う。そのクセ新しく入って来たパートには偉そうに指導したりするんだから、なんなのこいつらwww新種の妖怪かよwww何もしないのにプライドだけ高くて笑うwwwどこぞの社長と一緒だなおいwwwwそれを切羽詰まってからようやく実行しようとするとか、クソムーブもいい加減にしろwwwww
そして3番目だ。毎日じゃないにしろ(恐らく週に1~2回くらい)、Y社に現役で所属している特定のパートさんを弊社に来させる。これさあ、弊社とY社は一応別会社なワケだし、場所も隣町で離れてる(混み具合にもよるが、車で25~30分)。正社員なら分かるけど、地元のパートさんやぞ?それどうなの?(ちなみに今回弊社に来てくれるパートさんに関しては、かなり後になりますが詳しく解説する予定)。そうならないためにワイは新しいパートさんを募集するときは「基本的な事で良いから、パソコンが扱える人」を希望してたのに、パソコンどころか普通の仕事もまともに出来ねえ奴ばっかり雇いやがってwwwクソがよwwww
1番以外はクソ案すぎて草しか生えないわよ。しかもそのクソ案、「普通の会社がやってること」をフツーにやっておけば何も困ることは無かった事項のはずなのに、人件費を減らしたい一心で仕事を属人化したばっかりにこんなことになっちゃって、やっぱり頭にウンコしか詰まってないだろ?
しかしながら、事前に体制を整えてなかったばっかりにこれらを実行するしか術もなく、2週間後のワイの休職に向けてこれらの事を進めていくことになったのだが・・・・・・そこからがまた大変だとは・・・・・・次回へつづく。
↓Amazonに飛びます

【脳外科医監修xWHO推奨量】 トリプトファン サプリ メラトニン セロトニン 葉酸 鉄 【8種の栄養機能食品xユーグレナやラフマも贅沢配合】 GMP国内工場製造 30日分 (1)

