戦い ファイナル

仕事シーズン2・下

戦い その5(前回の記事)

 さて、引継ぎの初日を終えて帰宅したワイ。その日のお昼の時間帯に、ワイのスマホにメールが2件入って来たのである。

どいつもこいつも

 1件目は、パートタイマーのAさんからであった。内容は「社長から話を聞きました。ゆっくり休んで欲しいです」と、なんとも常識あるメールではないか。Aさん、仕事はいまいちだけど性格は良いのを改めて実感(あくまでも相対的な話だが)。さてさて、問題はもう1件の方である。その2件目のメールの差出人は例の「パートタイマーB」であった。出たな、ばけもn・・・・おっと失礼。コイツには今まで嫌な思いしかさせられてないので、怯むワイ。恐る恐るメールを開く。そこにはこんなことが書いてあった。

「シメジちゃん、社長から聞いたよ~。まあ、辛いなら休んだ方が良いよ。仕事に関しては、工場長が何とかしてくれると思うから、工場長に教えてあげてね笑。それじゃ、ゆっくりしてね」

 え~~と、これがもうすぐで60ちゃいになろうかとしている人間の文章とは・・・しかもワイは主任でアンタより一応立場が上なんだが・・・・・・世の中こわい。これ、まるで友達に宛てたかのような文面(仮に友達に宛てたとしても、この年齢でこの文面はヤバいw)なのも問題だが、内容もかなり問題である。だって、さらっと書いてあるけど要は「あなたの仕事は私一切しません☆」って宣言してるようなもの。ワイが今までお前の尻どんだけ拭ってきたと思ってんだwwしかもそれで謙虚な態度ならまだ許せるけど、仕事ミスしてもクソデカな態度変わんないんだからすげえ鬼メンタルだよwwww人に散々世話になっといてかかって、自分は人の困りごとには関与しません☆とか、人間のクズだろwwwwwwこの文章だけで、このBという人物がかなりの常識外れの問題児というのが見て取れる。礼儀も節操もあったもんじゃねえ。こんなんでも2人の子供の母親なんだから怖すぎだろ。ということで、Bのメールに絶望しながらその日は過ぎて行ったのである。
 次の日もその次の日も、ワイは早朝から工場長のXに根気よく仕事の引継ぎをした。マニュアルがあるのもはそれを使用して教えた。そして、帰るときに「スマホで良いから、パソコンの基本的な使い方、例えばマウスの使い方とか電源の入れ方とか調べておいてね」と毎回釘を刺しておいた。そしてある程度の仕事の引継ぎが終わった(上手くやれるとは言ってない)ところで、パソコンでのメールの見方について教えることになったのである。

ワイ「えーと、今日はパソコンでメール見る方法教えるね。前から言ってたけど基本的な事で良いから調べてくれたよね?」
X「・・・まあ」←なんか声小さい
ワイ「マウスの使い方とか分かるよね?ダブルクリックとか左クリックとか・・・」
X「・・・・・・あんまり知らない・・・・・・」←は?


 ・・・・・・てめえ、全く学習してねえだろwwwあんだけ毎日しつこく「少しでも知識頭に入れておいて」って言っただろがwww最初に言った日から1週間以上経ってんだぞwwwwそもそもダブルクリックとか左クリックとかを「あんまり知らない」っておかしいだろwwwこんな基本的で簡単な事、「知ってる」か「知らない」かの2択なんだよwww「あんまり知らない」なんて中途半端な答えは普通出ないのwwww
 ということで、何一つ学習してきていない事が判明したため、ワイはゼロからXに「メールの見方講習」を開催する羽目になった。これがさびれたショッピングセンターにテナントで入ってるじーさんばーさん相手のパソコン教室みたいに金を直接もらってやってんなら笑顔で教えるが、「やっといて」と言われたことを一切やってない奴に笑顔で対応するほど、ワイは人間出来てねえ。
 そもそも、「工場長」のくせにパソコンの1つも触れないとか、普通じゃありえねえ。会社で触る機会がなかったとしても、知識として仕入れとくのが正しいあり方じゃ?それが出来ないなら「オレは工場長だ」とか威張んなよパソコン触れないくせにwwwお前がバカにしてる後藤だって、パソコンは出来るらしいからなwwぷぷぷwww・・・つーことで、終始塩対応で「メールの見方講座(実のところパソコンの電源の入れ方やマウスの扱い方からやってるから、「はじめてのパソコン講座」だが)」を開いたワイ。


 何も学んでないゼロの状態からだったのでめちゃくちゃ苦労はしたが、徹底的にメモを取らせるなどして何とか教えたワイ。こうして2週間はあっという間に過ぎていき、とうとうワイは休職に入るのであった・・・・・。

↓Amazonに飛びます


【第3類医薬品】プロペト ピュアベールa 100g

タイトルとURLをコピーしました