社長に理不尽に叱責されるわ、パートタイマーのBからは時短のお願いされるわで、全くツイてなかった1日が終わり、翌日の朝を迎えたのだが・・・・・・。
じわじわと
実は昨夜はほとんど眠れなかった。もともと、メンタルは強くない方である。それに加えて、昨日の意味不明な責められ方。実際にワイが悪いんだったらまだ受け入れられるが、ぶっちゃけワイは悪くない。悪くないのに、その一番悪い張本人になぜか罵詈雑言浴びせられてるわけだから、納得できるわけがなかった。そんなことを、寝ようとすると頭の中を駆け巡りなかなか寝付けなかったのである。
しかし、朝はやってくる。体はだるいし重い。気持ちもどんよりしている。しかし、休むことだけはしたくないし、出来ない。なぜなら、ワイが休んだところでワイの業務は誰もやってくれない。というか、過去にパートに頼んだことがあるけど「分からないからやりたくない」と拒否された。本来はパートタイマーが出来なければおかしい仕事なのに、である。社長にそのことを相談したこともあったが「みんなで仲良くしなきゃ」とだけ言われた(は?)。仲良くするとか仲良くしないとかそういうベクトルの話じゃねえんだが??これがまかり通ってる時点で普通の会社じゃない。つまり、ワイが休んでもその尻拭いをするのは翌日のワイなのである。そのことを考えると、絶対に休めなかった。
ワイは、なるべく昨日の出来事は考えないように努めた。通常の業務も、ミスをしないように気を付けながらなんとかこなした。これ以上場の空気を悪くしないように(すでに手遅れ感はあるが)、なるべくいつも通りに振舞った。しかしながら、ふとした瞬間に頭をよぎる昨日の出来事。その時はトイレに駆け込んでやり過ごした。まだ昨日のことだから傷が深いけど、時間が経てばそれは和らぐはずだ。今までもそうしてきたんだから・・・・・・自分にそう言い聞かせたのである。
そうして、その日も何とかやり過ごした。当然だが、食欲は落ちていた。重い気持ちのままベッドに入る。当然寝付けるわけもなく、寝不足のまま翌朝になってしまったのである。当然、会社に行きたくはない。しかし前述した通り、ワイが出勤しないとワイ自身が後でしんどくなるだけので、なんとか出勤したのである。
そして、会社に着いた。工場長のXも出勤してきた。ワイは本日の業務の下準備をしていた。その時、何か胃腸の部分に違和感を覚えた。なんかシクシクするようなチクチクするような・・・・・・そのうち治まるだろうと思いなんとかやり過ごそうとしたのだが、痛みは段々と酷くなっていった。「これはムリだ!」と悟ったワイはXに現在の症状を告げて、痛いお腹を抱えながらかかりつけのクリニックに電話をかけて事情を説明した後、自分の車で運転して向かったのである(今考えたら危ない)。 クリニックに着いた。あまり待たずに診察室に入れてもらえた(他の患者さん、ありがとう)。幸か不幸か、食欲がなくて朝は一切食べてなかったので、直ぐに胃カメラをしてもらえる事になった。
ちなみに胃カメラ飲むのこれで4回目である。4回も飲んでんだから慣れるだろ~と思いきや、これが全く慣れない。いつやっても辛い。1回目飲んだ時は口から入れる胃カメラだった。これが辛すぎて、正直やってる最中「殺してくれ~」って思った。2回目以降は鼻からである。鼻からなら辛くないだろと思っていたら、結局最終的にはカメラは食道を通るのでぶっちゃけ辛さは変わらなかった。めっちゃえずく。しかもワイの鼻の穴の骨がちょっと狭いのか毎回鼻血を出して、隣の調剤薬局に「どうしたんですか・・・?」と聞かれる始末である(鼻の穴にティッシュ詰め込んでるから)。
おっと、話が逸れてしまった。オエオエ涙目になりながらの胃カメラが終了した。結果を待っている間、ふと自分のスマホを見たら、何件かのCメールと電話着信が入っていた。全部社長からであった・・・・・・次回へつづく。


