さて、診断書が手元に来て後は社長に伝えるだけ・・・そう、伝えるだけのはずなのに「戦い」というタイトルなのは・・・・・・察してくれwwww
バカは罪
ワイはクリニックから帰宅し、スマホを片手に躊躇していた。診断書を貰うことになった原因の人間に「診断書が出された」と言う・・・・・・ハードル高すぎぃwww(実際、当時はこんなテンションではないが、読んでいる皆様が暗い気持ちになりすぎないようにこのブログはハイテンション気味でお送りしております)。しかし、伝えなければ貰って来た意味がない。仕方ない、電話かけるか・・・・・・。
直接クソ社長のスマホに電話をかけているので、出るのは当然社長本人である。
シャチョ「もしもし」
ワイ「あ、シメジです・・・・・・」
シャチョ「お疲れ様です。・・・・・・どうしました?」
どうしました?じゃねーよ、このチビハゲと思いつつ答えるワイ。
ワイ「えっとですね、私の体調がずっと悪かったのは社長もご存じかと思いますが」
シャチョ「ハイ」
ワイ「その体調についてですが、診断書が出ました」
シャチョ「え?診断書??」
ワイ「はい、診断書です」
寝耳に水みたいな反応をする社長。だが、お前にイチャモンつけられた時以降からずっと体調悪かったの、お前だって知ってるはずだろうがクソがよ(いつもイチャモンつけられてるから、正しくはいつからかが分からない・・・・・・草ァ)。
シャチョ「えっと、それはどういう・・・・・・?」
ワイ「最低でも1カ月の休職が必要という内容になってます。私も最近更に体調が悪化してちょくちょく会社お休みしてますし、これ以上突発休で迷惑かけるわけにもいきませんので・・・・・・」
さて、この後社長はなんと言ったでしょーーーか???チッチッチッチッ・・・正解は・・・
「いや、突然そんなこと言われても困るんだけど?」
でしたーーーwww・・・・・・いやいや、突然言われて困るんなら、なんで理不尽に従業員追い込むようなことしてんの?しかもアンタ、ワイが過去に出社できなくなった時にみんなの前で理不尽にワイを公開処刑した上に、存在しない就業規則を即席で作って「5日以上休むなら診断書持ってこい」って言ったよな?だから今回はお前の言うことに従っただけなんだが?覚えてない?あ、バカだから忘れちゃったのかwww
ワイ「5日以上休む時は診断書を貰うように社長に言われましたし、私も体調悪化でこれ以上無理そうな感じなので・・・・・・」
さて、再び問題です。この後クソ社長はなんといったでしょーーか???・・・答えは
「会社の何が嫌なのか知らないけど、休むならこれから女房と会議して休職を許可するかどうか決めなきゃいけない」
・・・・・・は?なんでほとんど弊社と関わり合いのない(文句だけは言ってくるけど)テメェの女房がそこで登場すんだよ?しかも、休職の許可って何??そんなにワイに休職されるのが嫌なら、なんでワイを追い込んだ?社内の体制のことだって散々相談してたのに、ほぼ無視だったよな?そんで会社の何が嫌って、お前の存在そのものに決まってんだろ寝言は寝てから言えや。都合よくワイのこと使い倒しやがって(怒)。
コイツのせいでこんなになったのに、反省するどころかまだ足らずに更にワイを苦しめるのか・・・・・・そう思った瞬間、ワイはキレていた・・・・・・次回へつづく。

