さよなら弊社 その2

仕事シーズン2・下

さよなら弊社 その1

 さて、大事な内容のメッセージを既読無視されてしまったワイ。どうしよう・・・色々詰みつつあった。

初めましてシメジです

 本来ならば、電話をかけて確認するのが一番なのは分かっていた。しかし、いまのワイの状況(ただでさえ体調が悪いのに加えて、パワハラまがいの電話のやりとりをしたばかり)でかけることはできるのか・・・・・・答えは否、であった。しかし、いつかは確認しなければならない時が来る。それをいつにしようか・・・・・・。ワイは1つの区切りを設けた。来月の給料日、この日に社長に電話をかけることに決めたのである。
 なぜこの日に決めたのかは後日書くが、電話をかけた時がある意味決断の時になるのではないか、と何となく予感はしていた。その理由は、今までの経験則からも見て取れるように相手はマトモではなく建設的な話し合いが一切出来ない人間である、という1点に絞られる。感情だけで動く人間が人に牙を剝くときは、その人間を排除する意志が固まっている。ワイに対してのあの態度は、まさしく排除の意志そのものに他ならない。
 この日にちを決めてから、ワイはこのブログを書こうと思った。会社が異常すぎてネタには困らないので(笑い事じゃないw)、ブログは実はかなり前から書きたいとは思っていた。しかし日々の仕事に忙殺されてなかなか手を出せずにいた。「ワードプレス」というプラットフォームを選んでしまったので、やり方が非常に煩雑でなかなかやる気も起きなかった。それでも体調が悪い中でもブログを書こうと思ったのは、どうしてもこの今のワイの体験を、誰かに伝えたかったからである。だれか一人でも、ワイの意見に共感してもらえたら非常に心の支えになるのではないかと・・・・・・(いつも読んでくれる皆さん、改めてありがとう。シメジは非常に救われております)。
 正直言うと、今後会社に復帰するかどうかの答えはほぼほぼ一択であった。決心がついたというより、自動的に(仕組まれていたとも言えるが)そこへと誘導されたと言った方が正しい。ワイを追い出そうとしている人間にしがみつく気力は、もうワイには残っていない。ここらへんからである。ワイのX(旧ツイッター)でのつぶやきが、日常的な内容のものから社会に対する理不尽さを嘆く投稿に変わっていったのは・・・・・・。


 そうこうしているうちに、とうとう翌月の給料日になっていたのである・・・・・・次回へつづく。

Amazonに飛びます↓


マカダミ屋 ひまし油20ml (ヒマシ油 キャスターオイル) 天然由来100%無添加 国内精製

タイトルとURLをコピーしました