さて、ハンドルUが稼働し始めた弊社だったが、初っ端からつまづくスタートを切ってしまい、今後の不安が予想されるわけだが・・・・・・。
この時点でもうダメぽ
さて、翌日になっても昨日と同じ現象が続いていた。そう、工場長のXがやると上手くいくのに、後藤がやると不良品が出来上がってしまう例の現象である。本日はどういう風の吹き回しか、社長が弊社に来ていた。後藤が成形してる横で、工場長と製品を見ながら悩んでいる様子。昨日1日は完全に無駄にして本日もまともに成形出来てないわけだが、1日に480個成形する話はどこ行ったの?ねえwwww今どんな気持ちwwwww
そもそも、やる人間が変わるだけで不良品が出来上がるって何?成形の条件は一緒だし、使ってる材料だって金具だってみんな一緒なのに、なぜか後藤がやると上手く行かないとなると、あと考えられるのはオカルト的な何かが働いているとしか思えないんだが?本当に心霊的な何かなのでは???
結局、社長が来てXとあれこれ悩んでも、「後藤がやると失敗する問題」は解決しなかった。解決しないということは大問題なんだが、なぜか社長は帰っていってしまった。逃げんなよ何しに来たんだよコイツ。役に立たねえww
さて、上手く行かないということはどういうことかと言うと、利益が減るということに他ならない(そもそも最初から利益あんのかよ、って話だが)。上手く行かないといって試行錯誤しながら後藤にやらせている間に出来た失敗作は、みんなパア。中に金具が入っているが、周りにゴリゴリに冷え固まった分厚い樹脂が付いているため、再利用は実質不可能な上に、金具は買い取り制。つまり後藤が1個不良出すごとに、金具分だけでも約50円分のマイナスになる計算だ。そこに人件費やら光熱費やら・・・・・・。
ぶっちゃけ、弊社のパートにやらせた方が後藤よりも上手くできるのは分かっている。しかしながら前にも書いた通り、社長はこの仕事を後藤のために取って来たようなもの。つまり、仮にこの仕事をパートにやらせてしまったら後藤にやらせる仕事がなくなる→後藤がクビになるってのを全力で避けたいがために、不良を出しても後藤をそのポジションに何とか据えておきたいわけだ。でもそれじゃ利益全く出ないんだが????なんなのコイツなんで社長なんかやってんの???????
そんなこんなで試行錯誤してみた結果、たまーに上手く行くこともあるんだけど安定せず、そのまま1カ月間後藤にやらせるのを継続した結果・・・・・・皆さん!絶対に驚かないでね?絶対にだぞ???シメジとのお約束だゾ?????・・・・・・なんとなんとなんと、初月でマイナス100万円の赤字になったんですってよ奥さん~~ヒソヒソ。
おいふざけんなww1カ月で売り上げ100万越えの話どこ行ったんだよwwしかもまだ出荷すらしてない(っていうか、不良出し過ぎて注文数が揃わない)んだから、売り上げもクソもあったもんじゃねえwwwワイらがハンドルU以外の製品を死に物狂いで仕上げて出荷した分の利益全部パアwwwwわたしたち何のために頑張ってるのかワカラナイネーwwwww酒持ってこいや(飲めないのに・・・)wwwwww
おっと、あまりの事すぎて全部太文字になってしまうレベルやでしかし。しかも肝心の社長は、自分の思い描いた通りに事が運ばないのが気まずいのか、弊社に来る間隔がだんだんと長くなっていったのはこの辺からである。
後藤がやるとなぜ上手く行かないのか、それを解明しないと毎月100まんえんの赤字になっちゃうよー・・・・・・次回へつづく。

