エンジョイ!ぼっち!その3

独りを楽しむ

エンジョイ!ぼっち!その2(前回の記事)

 今や空前のキャンプブームで、各地のキャンプ場の予約が取れないらしい。密を避けたい、だけどお出かけはしたいという希望を満たすのがキャンプなのだろう。ということで、今回のテーマはこちら!

ソロキャンプ

 おいおい、普通すぎるし今さら感が強いなと思ったアナタ!私がオススメするのはキャンプ場で実行するソロキャンではない。ワイがオススメするのは部屋でするキャンプ、部屋キャンなのだから!
 ・・・え?寂しくないかって?お答えしよう、ワイは基本独りが好きなので全然気にならない、気にならないぞ!!とはいえ、実は最初から部屋でソロキャンをやろうと思っていたわけではない。ここにたどり着くまでのお話がちゃんとあるのだ(期待はするなよ)。
 あれはコロナが流行り始める数か月前、仕事で疲れまくってストレスが溜まっていたワイは、癒しが欲しいと考えていた。特にワイは山の景色が非常に好きなので、このストレスを山でボーっとして癒せたら良いなと漠然と思っていた。
 当時のワイは、朝になると仕事行きたくないよ病を発症していたが行かないわけにもいかないので、なぜか朝っぱらから面白そうなYouTube動画を見て無理やり気合を入れて出勤するという事をルーティーン化していた。
 ある日、その中でたまたまオススメに出てきたとあるキャンプ系ユーチューバーの動画を何となく見ていた。そして思ってしまったのである。「・・・あれ?なんか面白そうじゃね?」と。
 その日から、ワイはAmazonでキャンプ道具を揃え始めた。ちなみに私はブランドものとかさっぱり興味がないため、殆んどの道具は安いノーブランドで揃えた。何人用を買うか迷った末に選んだ2人用テント(無理やりで3人)もノーブランドだが、クッカーと分離式CB缶用シングルバーナーだけはなんか怖いので有名どころにしておいた。今現在、私が持ってるキャンプ道具の中で一番値段が高いのがバーナーっていうね・・・。
 一通り道具が揃い、さぁこれでキャンプ行けるぜとなったところにやってきたのがコロナの流行だった。ここからいきなりキャンプブームが始まり、底辺ブラック社畜のワイには、人が少なくて予約取れそうな平日のキャンプは到底無理でもあった。
 さて、世の中の人は恐らくコロナにかかりたくないから密にならないキャンプ場という場所に行っていると思うのだが、ワイは考えた。いや、キャンプ場にも密になる場所があるだろうと。
 その場所というのがトイレである。特に、朝う〇ちをするときの時間帯はヤバい気がする。皆が同じような時間帯にトイレでブリッティングするのだから、どう考えても危険だ。つまり仮にたまたま土日に予約が取れたとしても、トイレ混雑問題がある限りキャンプ場へは行けない!せっかく道具揃えたのにどうしよう?
・・・そこでたどり着いたのが「部屋でソロキャン」であった。さすがに部屋でクッキングは火事になったら嫌なので台所でやったが、テントならば部屋で張れるはず!幸いにも自立式のテントを買っていたため、ペグ打ちしなくともテントを張ることが出来る(この場合張るって言うのか?)。
 チョー狭い部屋に何とかテントを張り、マットや寝袋、枕などをテント内に持ち込んだら、やることはあと一つ!パソコンを開き、Amazonプライムミュージックで「鳥のさえずり」や「川のせせらぎ」の音源を見つけて流すだけ(ちなみに、音源を流すときは当然ながらテントの外じゃないとダメ)。これでテント内に入ってしまえば、そこはもう山の中のキャンプ場だぜ。ひゃっほ~!!

 ・・・とまぁ、傍から見たらバカバカしいかもしれないが、本人はいたって真面目である。ちなみに、気温が低い日にやると臨場感が増して良い(個人の感想です)。一人でも平気な故にたどり着いた形だが、これが当然ながらベストとは思っていない。なんせ、未だに本当のキャンプをしたことのないエアキャンパーなのだから・・・(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました